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美髪は美しい食事から☆

こんにちは☆新宿店蛭田です!!

今回は食事、食習慣から髪をキレイにしていくという事で、髪に良い食品を紹介したいと思います!!

髪の毛の主成分はケラチンというタンパク質です。

タンパク質が不足すると、髪が細くなったり、弱って抜けやすくなります。

良質のタンパク質を摂取することが、美しい髪を育む秘訣となります☆

髪の成長を促すためにはタンパク質だけでなく、ビタミン・ミネラルも必要となります。

食品をあげていくと、

大豆などの豆類、

ゴマやナッツ類、

ワカメや海苔などの海藻類、

野菜や根菜、

魚、

椎茸などのキノコ類、

じゃがいもやさつまいもなどのイモ類……

などなど、様々な食品があげられます!

また、抜け毛が気になる方は、ビタミンEを含む、ゴマやナッツ類、玄米を摂取するように心がけましょう。

ビタミンEには、細胞の老化を防止し、頭皮の血液循環を良くする働きがあります。

髪のパサつきが気になる方は、鉄分をしっかり摂りましょう。

鉄分が不足すると髪がパサつきます。

鉄分を多く含む、レバーやほうれん草などを摂取するとともに、鉄分の吸収を助けるビタミンCもしっかりと摂取するように心がけましょう。

髪も体の一部ですから、「髪に良い食べ物 = 体に良い食べ物」ということになります☆

良質のタンパク質を中心に、バランスの取れた食生活を心がけましょう☆

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