読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

キレイな髪にしましょう♪

美髪のためのヘア知識

こんにちは!! 桐谷です。

暑い日が、続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

この時期は、紫外線や海水など 髪に負担がかかりやすいですね。

夏のダメージが、影響してパサつきや抜け毛の原因にもなります。

そこで、知ってるようで、意外と知らない正しいシャンプーの仕方をご紹介します。

まずシャンプー前に頭皮・髪を洗うことは非常に重要です。

これだけで汚れの7~8割を落とす事が可能です。

髪を濡らすのではなく頭皮を洗うという感じで洗って下さい。

指の腹の部分で頭皮をマッサージする感覚で汚れを

洗い流しましょう。

※ワックス等の整髪料を付けている場合は、しっかりめに!!

これをする事で、少量でもシャンプーがしっかり泡立ちます。

使用量減りますから、節約にもなりますね。

シャンプーを手に取り、頭皮と髪にしっかり泡立つように洗っていきます。

この時、爪を立てて洗うのは頭皮を傷つけてしまいますので、逆効果です。

指の腹の部分で揉み込むようにしっかり洗っていきましょう♪

シャンプーは頭皮に残留してしまうとフケ、痒み、ダメージの原因となるので

しっかりとすすぎましょう。

泡を流すだけでなく、頭皮についたシャンプーを取る必要があるので

こちらもしっかり揉み込むようにして汚れをしっかり洗い流して下さい。

毎日の正しいシャンプーで、健康な頭皮 そしてキレイな髪にしていきましょう。

また当店は、頭皮、毛髪のコンディションを整えるメニューもご用意しておりますので、是非お試しください。

もう夏も中盤になりますが、引き続き熱中症には、気をつけてくださいね♪

201103252057597cd.jpg

暑さに負けず元気にご来店お待ちしております

注目記事