読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

オシャレの秋ですから

ヘアスタイル

こんにちは!

ReMix新宿店です。

秋のオススメカラーは透明感から深みのある感じがオススメで、ツヤ感は、大切ですね。

でも、よく聞かれるのが色持ちです。

色落ちが、早いのが.......

って方は多いとおもいます。

個人差によって落ちにくいカラーはありますが、髪のコンディションが一番大切かと思います。

色落ちとは

髪の内部に浸透した染料が、髪の内部にとどまらずに外に流れ出てしまうために起こることが主な原因です。

カラーの仕組み

カラー剤に含まれるアルカリ剤が、髪の表面のキューティクルを開いて

髪の内部にカラー剤を浸透させ酸素に触れることで酸化して髪に色をつけます。

酸化が不十分だったり、キューティクルを開きっぱなしにしていることで髪の内部にとどまらず外に流れ出てしまいます。

当店は、しっかり色を定着させるために30分は、時間をおいています。

【退色を防ぐ方法】

色持ちをよくするには、ダメージをできるだけなくして、キューティクルや髪の内部に隙間を作らないことが大切です。

ブロクでもご説明したように、髪に優しい アミノ酸系シャンプーのご使用をオススメします!

カラーをした数日間はトリートメント付けを時間をおきすぎたりすると退色の原因になりますので、つけたらすみやかにしっかり流しましょう!

シャンプー後は、必ず乾かします。濡れたままだとキューティクルが開きっぱなしで髪の内部の色と栄養が外に出てしまい、退色とダメージにつながります。

そしてつぎは紫外線。

紫外線はカラーの構造を破壊し退色させます

夏は持ちが悪かったり傷むのはそのせいがあります。

海水やプール、温泉など 水がアルカリ性だと退色しやすくなりますので、髪は、浸からないように注意しましょう

日常のお手入れを少し気をつけるだけで、色持ちは、よくなるかと思います。

ケア商品は、豊富に揃えております!

ReMix新宿でキレイになって秋のお洒落を楽しみませんか?

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

新宿 美容室 美容院 ReMix リミックス

注目記事