読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

ダメージレス!

こんにちは!ReMix新宿店です。

台風が、去り心地よい天気ですが、夜は、冷えますね!!

先日はシャンプーメーカーのノナさんによる講習を行いました!!

ノナさんによる講習は、接客、商品知識、美容師としての心構えを勉強しました。

最後は、ダメージレスな施術です。

カラーやパーマをすると傷むって大半な方が思っているかとおもいます。

毛髪診断、薬剤選択をしっかり行えば、ダメージレスなカラー、パーマができるんです。

次に大切なのは、薬剤塗布技術です。

カラーなどは、素早く塗るのが鉄則ですが、必要以上にコーミングやテンション(髪を引っ張らない) さらに根元付近は、明るくなりやすかったりするので、塗布量を調節します。

上記のように、ただ塗るだけではないんです(^ ^)

最後に大切なのは、通常の薬剤は、アルカリ性で、通常の髪は、弱酸性なんです。

カラー、パーマなどすると 髪がアルカリ性に傾きます。

施術後にアルカリ性になった髪を元の弱酸性に戻してあげないと、ダメージの進行が進み、色持ち、ウェーブの持ちが悪くなります。

当店は、施術後にアミノ酸を使ってアルカリ性に傾いた髪を元通りの弱酸性に戻して、仕上げます。

ホームカラー等では、髪に適した薬剤選択、塗り方、施術後のアフターケアが できない為 ダメージを受けやすくなりますので、ご注意下さい!

当店は、似合わせは、もちろんダメージレスな技術に力を入れております。

ReMixでダメージレスな秋冬カラー

いかがてしょうか?

ご来店お待ちしております。

新宿 美容室 美容院 ReMix リミックス

注目記事