ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

カラーの小さなこだわり

こんにちは!リミックス新宿店です!

僕たちが使用しているアイテムについての小さなこだわりと気づきをご紹介したいと思います。

今回はカラーで使用しているハケ・刷毛です。

と言われても⁇という方もいるかもしれないので、

なんと‼︎

種類が結構ありますね!

実は、

使っている側の気づかいひとつで塗られる側の使用感がちょっと違うんです!

ここが、小さなこだわりポイント‼︎

正直、カラーの仕上がりにさほど大きな差はありません

これらの種類のハケ・刷毛の使い分けは、

個人の見解故、ご容赦ください。

使用者側

①頭皮につかないよう根元超ギリギリで塗れる。ハケの毛が柔らかいのでお客様の髪の毛に負担がかからなそう。

仕上がり感がやわらかめ。

②ハケの毛の先に厚みがあるためしっかり塗れる。薬剤が多くのせられる。

ムラがなく安定している。

③リタッチラインや薬剤を変えた部分とでぼかしやすい。やわらかく塗れる。

④ハケの毛の部分が小さめなので細かい作業向き。細毛~普通毛に向いている。

⑤これはテール部分が鉄なので髪の毛を束ですくったり、ジグザグのラインでとったり細かい作業に向いている。ハイライトやローライトの作業でよく使っています。普通のリングコームで問題なしw

お客様側

①頭皮に当たってもよほどの強さでない限り痛くない。

②頭皮に当たってもよほどの強さでない限り痛くない。

③頭皮に当たってもよほどの強さでない限り痛くない。(ただ使う側が気を使っていないとチクチクする。)

④頭皮に当たってもよほどの強さでない限り痛くない。

⑤頭皮に直角で刺されない限り痛くありません。

正直、カラーの仕上がりにさほど大きな差はありません

もちろん使う側はお客様に

頭皮に当たってもよほどの強さ

では使いませんのでご心配なく!

ですがお客様は塗られている時には大きな差で感じられているでしょう。

頭皮がチクチク、頭皮にトントン。

基本的には髪の毛に置くようなイメージで塗布しています。

ハケの角度を変えて塗布量を調節していますのでチクチク、トントンなどは実際にやられてみないとわからない部分です。

充分な違和感ですよね。

でもそれは先輩方にカラーをされている時にでも気づけることなんです!

この辺りを気にするとプロの仕事がちょっと違った角度で見れるかもしれませんね!

以上、僕たちの小さなこだわりでした!

ご予約、お問い合わせは、コチラ!!

↓↓↓

open 11:00 / close 22:00

定休日 毎週火曜日、第二水曜日

定休日、スタイリストのお休み

ご新規様 20%OFFの特典があります。

※ご予約時に「ブログ見ました」とお伝えください。

この機会にReMixの施術をご体験ください。

Facebookはコチラから!

↓↓↓

ReMix shinjuku

是非いいねお願いします。

※ReMix shinjukuにいいねしてくれた方に素敵な特典があります。

ReMix shinjuku アメブロ

新宿 美容室 美容院 ReMix リミックス

注目記事