読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

ReMixのアミノシャンプーを解析してみる。~生活においてのアミノ酸~

アミノシステム

こんにちは!リミックス新宿店です!

前回、9種類の植物由来のエキスの成分を調べたのですが、

http://remixshinjuku.blog87.fc2.com/blog-entry-425.html

今回はシャンプー内に含まれているアミノ酸を調べようと思います。

・・・

その前に生活におけるアミノ酸ですね!

なぜアミノ酸が人間にとって良いのか?というところ。

人のカラダは約60%が水でできていて、約20%がたんぱく質などのアミノ酸でできています。その他20%は脂肪や糖質、その他。

たんぱく質はおもに、筋肉や内臓、血液やホルモン、皮膚、髪や爪などからだの重要な組織になっています。

そのたんぱく質を構成している成分がアミノ酸です。

そして、カラダをつくっているアミノ酸はたった20種類しかありません。その20種類がいろいろな順番や個数でつながりかたを変えてカラダをつくるたんぱく質をつくっています。

20種類のアミノ酸のうち9種類のアミノ酸は体内でつくる事ができず食事から取る必要があります。

この9種類のアミノ酸必須アミノ酸といいます。残りのアミノ酸は体内でつくる事ができます。その11種類を必須アミノ酸といいます。

ということは食べ物をバランスよくとることが必要になってきますね!

ちなみに、生まれたばかりの赤ちゃんが本能で欲している母乳にはたくさんのアミノ酸が含まれているそうです。

以上が、生活におけるアミノ酸ということで締めたいと思います。

参考は味の素さんです。ありがとうございました。

↓↓↓もっと詳しく知りたい方はクリック↓↓↓

http://www.ajinomoto.com/jp/features/amino/

さて、髪の毛に戻りましょう。

髪の毛を構成しているアミノ酸は18種類です。

主にケラチンたんぱく質(約70%)と水分(約10%前後)、脂質等でできています。

それをふまえまして、

ReMixのアミノシャンプーには16種類のアミノ酸が配合されております。

そして、グルタミン酸由来の界面活性剤とタウリンからつくられている界面活性剤で皮膚や髪の毛を低刺激にあらいあげます。さらに、ケラチンたんぱく質やシルク成分、9種類の植物由来エキスが配合されています。

よって、トリートメント効果の高いシャンプーとなっています。

同じシリーズでトリートメントもありますのでそちらも解析してみようと思います。

では。

written by tajima

ご予約、お問い合わせは、コチラ!!
↓↓↓

open 11:00 / close 22:00
定休日 毎週火曜日、第二水曜日

ご新規様 20%OFFの特典があります。
※ご予約時に「ブログ見ました」とお伝えください。
この機会にReMixの施術をご体験ください。

Facebookはコチラから!

↓↓↓

ReMix shinjuku

是非いいねお願いします。

クリックお願いします♪ 

注目記事