ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

シミのメカニズムを知って秋に向けてのケアを!!

こんにちは!リミックス新宿店です!!

スキンケアについて何度か書いていますが今回はシミのメカニズムについて。

直射日光にあたる事でできやすくなってしまうシミですがちゃんとケアをしてあげれば大丈夫!

そもそも日光の力ってすごいんです!

殺菌効果やビタミンDを作ったりヒトにとって活力にもなります。

起きた時に太陽を見ると目が覚めたり、

ちょっと疲れた時などに太陽の陽を浴びるとリフレッシュできたりとエネルギーをもらいます!

そこで問題なのが、直射日光を浴びすぎてしまうことやケアを怠ってしまうこと。

活性酸素が生まれ、肌荒れ・にきび、シミやたるみなどに影響がでるので、老化へと繋がってしまうんですね。

ではその影響を紐解いていきましょう。

シミになってしまうメカニズム
直射日光があたる

↓ ↓ ↓

細胞内で活性酸素が生まれる

↓ ↓ ↓

にきび、肌荒れの原因になる

↓ ↓ ↓

にきび、肌荒れがおきないように、体内の酵素チロシンチロシナーゼがでてそうならないようにする

↓ ↓ ↓

しかし、

このチロシンチロシナーゼが活発的にメラニンをたくさん作ってしまい、シミとなってしまう

これがシミのメカニズム。

そして、浴びてしまったらケア!の前にもケアをしておいたほうが良さそうです。

・ビタミンC入り化粧水で保湿・活性酸素を抑える。

・UVクリームで紫外線を反射。

   SPF30で約10時間の効果があります。

   PAの”+”が多く表記されているもの。PA++++など

直射日光を浴びてしまった後のケアも重要ですが、浴びる前にケアをしておくことで後のケア効果も高まります!!!

ぜひ秋に向けてのケアを始めてみてください。

夏に向けて紫外線ケアの準備を始めましょう!!!

光老化に負けない美肌作り!!

クリックお願いします♪ 

open 11:00 / close 22:00
定休日 毎週火曜日、第二水曜日

ご新規様 20%OFFの特典があります。(技術料金のみ)
※ご予約時に「ブログ見ました」とお伝えください。
この機会にReMixの施術をご体験ください。

ご予約、お問い合わせは、こちらから

follow me on twittertwitter   

いいね&フォローお願いします。

注目記事