ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

夏のスキンケア!皮脂対策よりも化粧水が重要!!~見落としがちのインナードライの改善~

こんにちは!リミックス新宿店です‼︎

この時期になるとエアコンなどで肌も髪の毛も乾燥しがち。

そんな時は潤いを~!

保湿保湿っ!!

お手入れが必要になってきます。

ですがこの時期ちょっとわかりづらいインナードライ肌のトラブルが厄介なんですよね。

インナードライとは?・・・肌の中の潤いがなくなって、肌の表面(Tゾーン中心)に皮脂が浮き出ている状態のこと。

皮脂を取りすぎたり、インナードライに気づかずに皮脂対策を中心にしている肌の内側はより乾燥します。

そして、そのインナードライをそのままにしておくと肌年齢が低下シミやシワなどの原因にもなり、肌荒れや吹き出物の原因にもなってきます。

もしかしたら、気づかないうちにインナードライ肌になっているかもしれない?!

一見はトラブルがないかも知れません。でも実は‼︎ってこともあるので、簡単なセルフチェックをしてみましょう!!

セルフチェック5項目‼︎

□Tゾーンがテカっている

□皮脂が浮いている

□肌が硬い(弾力がない)

□頬の毛穴が開いている

□脂性のケアをしても効果がえられない

2つ以上当てはまったら要注意!インナードライの可能性があるかもしれません。

原因は肌ストレス?!

肌のストレスがたまると、カサつきやくすみ、水分量の減少などがおこり肌本来の保湿コントロールができなくなり、インナードライ肌へと発展してしまいます。

対処法は正しい洗顔から始めましょう!!

・クレンジングや洗顔は強い力でごしごし洗わないこと赤ら顔、シミ、しわ、毛穴の開きの原因になります

キメの細かい泡でやさしくマッサージするように。または泡をのせておくだけ。(洗浄剤が汚れを吸着してくれます

32度前後のお湯で、手でばしゃばしゃと20回以上はすすぎます。フェイスラインもしっかりと。(熱めのお湯は毛穴の開き・肌内部の乾燥に。シャワーの圧は刺激になるので控えたほうがよいです

洗浄剤が残ってしまうとトラブルが起きやすくなるのは頭も肌も同じ!!流しのほうが意外と重要かもしれませんね。

正しい洗顔ができたら保湿、栄養補給そして乾燥防止!!

1、コラーゲン補給でみずみずしく弾力のある状態へ

2、セラミドで水分の流出をふさぐ

3、ビタミンCでくすみ対策

4、ヒアルロン酸で潤いと乾燥防止

以上の成分が配合されている化粧水や美容液などでケアをするとインナードライ肌が改善され美肌に近づきます。

まとめ

・インナードライ肌は見た目ではわからない。

・皮脂を取り除きすぎると余計に皮脂が出て内側が乾燥してしまう。

・正しい洗顔で肌質改善をする。

・栄養補給と保湿、乾燥防止をしっかりと行う。

見落としがちな洗顔~保湿ケアまで。しっかりとマスターして美肌になりましょう‼︎

*この他、悩みにお答えできるような製品も揃えています。

*お手元にある化粧品と併せて使うこともできます。

ぜひ、お試しください。

詳しくはスタッフまで。

fc2blog_20150706174637d11.jpg

諸事情により画像処理してあります。

open 11:00 / close 22:00
定休日 毎週火曜日、第二水曜日

ご新規様 20%OFFの特典があります。(技術料金のみ)
※ご予約時に「ブログ見ました」とお伝えください。
この機会にReMixの施術をご体験ください。

ご予約、お問い合わせは、こちらから

follow me on twittertwitter   

いいね&フォローお願いします。

注目記事