ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

【スキンケア】秋のお手入れは「毛穴ケア」が重要です!

こんにちは!リミックス新宿店です!

最近はすっかり涼しくなり、秋雨の日が多くなってきました。

でも、涼しくなってきたからといってお肌のケアを忘れてはいませんよね?

この時期は夏に浴びた紫外線日焼け乾燥などのダメージが蓄積されています。

《 秋にやってくる夏のダメージ 》

夏の強い日差しで皮脂が多く分泌されています。

すると、分泌された皮脂が酸化します。

*毛穴のひらき

*肌のくすみ

*毛穴まわりのシミ

これが夏のダメージ

化粧崩れやニキビができやすくなってしまいます。肌荒れや肌老化の原因にも。。。

まずは、「毛穴ケアから!!

◇乾燥を防ぐお手入れをしましょう。

肌に優しい化粧品で夜のお手入れを大切に。

1・良質なオイルでマッサージで血行促進。シワやたるみの改善になります。

  (ナイトオイルとしてもつかえるヒマワリシードオイルがオススメ☆)

2・肌質に合った美容液を手のひらで温めながらたっぷり肌に染み込ませていきましょう。

  (イソフラボンや植物性プラセンタ、コラーゲン、セラミドなどがオススメ☆)

3・フェイスパックで肌に潤いを与えます。

  (フリーズドライコラーゲンやヒアルロン酸でパックがオススメ☆)

また、毎日決まった時間に寝ること。

睡眠に入ってから分泌される成長ホルモンを利用するために、

お肌のゴールデンタイム(22時~2時)を意識して睡眠をとるように心がけます。

疲労回復肌質改善になります。

◇バランスの良い食品をとりましょう。

ビタミン、ミネラルを多く含んだ食べ物をバランスよく!

緑黄色野菜を多めに食べるといいですね。

インスタント食品やスナック菓子なんてもってのほかです!高脂肪食品も摂りすぎ注意ですよ!

◇ストレスのケアでツヤツヤ美肌に。

おしゃれで女性らしくなれる美容室やエステサロン、ネイルサロンなどでホルモンバランスを整えて美しくなりましょう!

いかがでしたか?普段お使いいただいているものでも、オイルマッサージ美容液を温めるフェイスパックはできると思います。良質な睡眠やバランスの取れた食事も気をつければすぐ始められそうですよね!

まずは毛穴のお手入れからケアを始めるともっと乾燥する時期にも負けないお肌になりそう!

ぜひお試しください!!!

< 取り扱い美容液商品 >

ヒマワリシードオイル・・・トコフェロールビタミンE配合。毛穴の汚れをしっかり落とすべたつかないオイル。

イソフラボン・・・女性ホルモンに似た作用で艶やかに。皮脂の抑制。

植物性プラセンタ・・・新陳代謝の活性化。

コラーゲン・・・お肌の弾力を保ちます。細胞内からの保湿。

セラミド・・・美白のための保湿。

ヒアルロン酸・・・自重の6000倍の保湿力で乾燥防止。

***以上にあげたものは店頭で取り扱い販売しております***

ReMix新宿店では頭皮のリラックスから髪の毛先まで美しくするヘッドスパや高濃度アミノ酸を使用したトリートメントシステムをご用意しております。

open 11:00 / close 22:00
定休日 毎週火曜日、第二水曜日

ご新規様 20%OFFの特典があります。(技術料金のみ)
※ご予約時に「ブログ見ました」とお伝えください。
この機会にReMixの施術をご体験ください。

ご予約、お問い合わせは、こちらから

ネット予約は楽天ビューティーから!

http://beauty.rakuten.co.jp/s2010006991/

follow me on twittertwitter   

いいね&フォローお願いします。

注目記事