読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

美を守るイソフラボン【イソフラボン】

美髪のためのヘア知識

こんにちは!リミックス新宿店です!!

11月に入り、冷え込む日が多くなってきましたね。冷えと同時に乾燥も気になる季節です。

特にこの時期、冷たい風が吹いたときには髪の毛が乾燥してパサつき、まとまらなくなったり。

お肌の潤いも失われがちになります。

また、この時期は男女共に抜け毛を気にしている方も多いです。

【抜け毛とヘアサイクル】

http://ameblo.jp/yaaaaaaaas-8/entry-12091153518.html

艶やかで健康的な肌や髪の毛を保つためにも、早めの保湿ケアが大切になってきます。

保湿ケア3つのポイント&効果的な有用成分

・栄養、水分補給!(コラーゲン、プラセンタ、イソフラボン等)

・保湿力・保水力を高める!セラミド

・補給したものを逃がさない!ヒアルロン酸

こちらのブログを参考に。

素肌がもっとキレイになる【100%美容成分】

http://remixshinjuku.blog87.fc2.com/blog-entry-532.html

その中でも注目していただきたいのがイソフラボン(ダイズ由来)

女性ホルモンに似た作用で肌がツヤツヤになり潤いと透明感が得られます

毛穴が目立たなくなり毛穴レスな肌になる!

まつ毛のまわりに染み込ませるとしっかりしたまつ毛が生えてくる!

まつ毛が伸びる!

体毛(特にヒゲ)が薄くなった!

髪の毛が生えてきた!

皮脂の分泌がおさえられるので、ニキビができにくくなった!

イソフラボンだけでも素肌がキレイになったという感覚は十分にあります。

イソフラボンは女性ホルモンに似ている成分なので、肌に錯覚を起こさせ作用していきます。

薄毛や体毛などに効果があるのは、この女性ホルモンに似ているというところがポイントです。

頭髪(耳から上)は女性ホルモンが育て、体毛(ヒゲやうで毛など)は男性ホルモンが濃くしています。

特にこの時期、冷たい風が吹いたときには髪の毛が乾燥してパサつき、まとまらなくなったり。

お肌の潤いも失われがちになります。

また、この時期は男女共に抜け毛を気にしている方も多いです。

この季節の悩みに一役抜きん出てくれる商品かもしれません。

使用感はぜひ、リミックススタッフに聞いてみてください!

男性スタッフは少なからず皮脂の分泌が抑えられているはずですから。

ReMixオリジナル商品のラインナップページ

http://remixo2015.blog.fc2.com/

新宿店スタッフ個人ブログ更新中!!!

http://remixshinjuku.blog87.fc2.com/blog-entry-550.html

open 11:00 / close 22:00
定休日 毎週火曜日、第二水曜日

ご予約、お問い合わせは、こちらから

ネット予約は楽天ビューティーから!

http://beauty.rakuten.co.jp/s2010006991/

follow me on twittertwitter   

いいね&フォローお願いします。

注目記事