ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

【スタッフの髪型】ヘアスタイルチェンジしました!アシスタントわたなべかよこ

こんにちは!リミックス新宿店です!

 

アシスタントのわたなべかよこがバッサリカットしましたよっ!!! 

 

今回は小顔をメインテーマに…

 

  • シルエットが可愛いこと!
  • 浮きやすい襟足を浮かないように!
  • スタイリングが楽!
  • カットだけで可愛く!

 

仕上がりは、

f:id:remixshinjuku:20160817192205j:plain

f:id:remixshinjuku:20160817192133j:plain

 

いかがでしょう?

顔周りはあまり切らずに残し小顔に。
襟足も浮かないように残しながらカット。スタイリングが楽なように仕上がりを想定しながら量の調整を。

 

切った直後の写真なのでブローはせずにオイル系スタイリング剤をわしゃわしゃと。

 

 

やはりお客様のオーダー(要望)でも多いのが、

・小顔。小頭に見えるように。

・スタイリング、ケアが楽になるように!

・何よりも可愛く!かっこよく!

 

 この辺りは老若男女問わずあるオーダー(要望)。

顔周りの作り方、頭の形を活かしたり、量の調整などを組み合わせてヘアスタイルをつくっています。

 

切る髪の毛、切らずに残す髪の毛などを見極めて。

 

 

切る前は、肩ではねるワンレングスボブ。ブリーチ&激しいカラーチェンジの繰り返しで毛先はパサパサでした。

f:id:remixshinjuku:20160817194647j:plain

バッサリ思い切ることでダメージ部分は大幅になくなりました!

f:id:remixshinjuku:20160817194642j:plain

 

わたなべはお客様からお褒めのお言葉をいただいて、新しい髪形にご満悦です。

 

あとはカラーですね〜。

 

 

本人はもちろんですが、家族、友達、パートナー、職場の同僚など自分の周りの人たちから褒められているのを耳にするのが美容師として冥利につきます!

 

周りから褒められるヘアスタイルはお任せくださいっ!!!

 

ぜひスタッフの髪形も参考にしてみてください♪

 

 

 

ちなみに、スタイリスト田島もショートにイメチェンしました!男性のヘアスタイルの参考になればと思います!

f:id:remixshinjuku:20160817203408j:image

 では。

注目記事