読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

秋のスッキリ頭皮ケアは自宅でもできるコレ!!!

おすすめメニュー お知らせ アンチエイジング 美髪のためのヘア知識 商品情報

こんにちは!リミックス新宿店です!

 

涼しくなったり暑くなったり、まだ気温差のある日がありますね。涼しくなってほしいものでもありますが、そろそろ気になるのが乾燥です。

お肌の乾燥も気になりますが髪の毛の乾燥(パサつき)も気になる季節になってきますよね。

夏のダメージケアを早めにしておくことで秋、冬のヘアを快適に美しく保つ事ができますよ!

 

季節の変わり目、秋に多い悩み

  • 抜け毛が増えてきた
  • 頭皮が乾燥する
  • 頭皮のべたつき、臭いが気になる
  • ボリュームが減ってきた

などをよく相談されます。

 

それは、もしかしたら夏のダメージの蓄積かもしれません。

夏は代謝がよくなり髪が伸びるのが早く感じることもあるかもしれません。それはよく汗をかき、しっかり頭皮を清潔に保つ事ができたから。しかし、見えないダメージはひそんでいます。

冷房による冷え(血行不良)、紫外線による乾燥(日焼け)、食生活の乱れなど。それらによって肌・頭皮が夏バテを起こしていれば、髪の毛も夏バテをしています。そこに、最近の気温差などが加わることで今までなかった悩みを感じるのではないでしょうか。

 

そこで、手軽にできる炭酸ケアをおすすめしていきます!

 

店内でオススメしている炭酸シャンプー。

f:id:remixshinjuku:20160523225755j:plain

 ミルボンのプラーミア・クリアスパフォーム

店内ではプラス500円で追加する事ができます!お気軽にどうぞ!!!

 

でも、おすすめはデイリーケアですっ!

 

自宅で手軽に炭酸ケア!

f:id:remixshinjuku:20160926171347j:image

 来店される周期として月に1度、または2ヶ月に1度の方がほとんどです。

来店時のケアだけでは、蓄積されたダメージを消し去り、最高の状態をキープすることはできません。

キレイな状態をキープしていただくためにも、自宅でのデイリーケアが、髪・頭皮ケアにとーっても重要です!!!

 

毎日のケアを変えるだけで美しい髪を手に入れることができます。

 

ぜひ一度、お試し、ご自宅でのケアご検討くださいませ。

 

使用量などは動画を参考に。

お客様からの質問を動画で解決!〜炭酸シャンプーの適量ってどのぐらい?〜 ご好評頂いている高濃度炭酸の濃密泡の炭酸シャンプー。ミルボンのプラーミア。お店では、たっぷりの泡で、頭皮・髪の毛にまんべんなくつけて泡パック状にしてから洗っています。お家での目安は、 ・炭酸シャンプーは頭皮ケアのシャンプーなのでピンポン玉2個分以上を頭皮にまんべんなくつけるのがおすすめです。髪の毛を洗う時は指を通しながら、泡立ちも良いので付け足す時は髪の長さに応じて少量ずつつけて調節して下さい。 ・頻度は、「週に2回」で充分ですよ。髪の毛の土台となる頭皮をスッキリ洗浄してくれます。清潔な頭皮を保ち、健康で美しい髪を育てていきましょう。#ミルボン #プラーミア#炭酸シャンプー #炭酸シャンプーの使い方 #新宿美容室 #新卒採用 #中途採用 #美容室求人 #美容学生 #美容師アシスタント #アシスタント募集 #スタイリスト募集 #美容師募集 #理容師募集 #サロン見学歓迎 #ReMixshinjuku #ReMixogikubo #ReMixUnFleur #ReMixayaseスタッフ出身校 #国際理容美容専門学校 #国際文化理容美容専門学校渋谷校 #国際文化理容美容専門学校国分寺校 #日本美容専門学校 #タカラ美容専門学校 …etc

注目記事