読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

【必見】トップのふんわりボリュームはこうつくる!!

こんにちは!リミックス新宿店田島です!

 

営業中のお客様との会話の中で、もっとも話すことの多いお家でのヘアケアなどをご紹介していきます。

 

f:id:remixshinjuku:20161007183641j:image

 

 

今回は、トップ(頭のてっぺん)にボリュームを出す時の乾かし方です。

 

 f:id:remixshinjuku:20161007184707j:image

 

この囲った部分がペタッとなってしまう方が多く、ペタッとなっていると見え方も老けて見えたり、貧相に見えがちです。

 

根元の乾かし方でボリュームは変わります!

 

髪はつむじの向きに沿って生えているのでその方向に乾かすとボリュームは抑えられます。

ということは、つむじの向き・生えている向きに逆らって乾かすとボリュームは簡単に出せるのです。

 

使用するものは、ドライヤーがあれば充分。

 

ショートからロングの方まで、ふんわりとした自然なボリューム感を手に入れることができます。

 

①右目上くらいの毛は左に向けて、根元から手ぐしでこすりながら。

f:id:remixshinjuku:20161007191825j:image

 

②左目上くらいの毛は右に向けて、根元から手ぐしでこすりながら。

f:id:remixshinjuku:20161007191759j:image

 

どちらも少し首をかしげて乾かすと乾かしやすいですよ!右を乾かすときは左、左を乾かすときは右へと。

 

手ぐしを通す時は爪を立てないように注意してくださいね!

 

特にぺたっとつぶれやすいのが後頭部。

 

③下を向き根元を上に向けるイメージで乾かします。

f:id:remixshinjuku:20161007192407j:image

 

いろんな方向に根元を起こしてあげることが大切です。

 

この方法で乾かすと、ボリュームのコントロールをすることの他に、クセやうねりのコントロールもしやすくなります。

 

うねりが気になる方は、引っ張りながら根元に温風をあててそのまま冷ますか冷風をあてるとまっすぐになります。

 

注意しないといけないのが乾かしすぎてパサパサにしてしまうこと。程よい水分量は、手の甲に髪の毛を乗せた時にヒンヤリする感じがちょうどよいと思います。

 

でも、なかなかそのコントロールは難しく、髪質や質感によってちょうど良いジャストの水分量にすることは困難です。

 

そんな時は、ヘアビューザーに頼ることもアリですね!

 

shinjukublog.hv-remix.jp

 

毎日使うシャンプーやトリートメント、使うヘアギアアイテムを変えるだけで、ボリュームコントロールはさらに簡単になりますので少しずつ紹介していきます。

 

まずは、参考に。トップのボリュームの出し方、乾かし方ぜひやってみてくださいね!

 

↓↓↓24時間ウェブ予約受付中♪

 

 

リミックス新宿店 田島

ameblo.jp

shinjukublog.hv-remix.jp


WEB予約 | スタイリスト田島の予約はコチラ

 

 

 

新宿 美容室 美容師 ReMix新宿店 タジマヤスヒサのブログ

 

注目記事