
ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

髪に関するQ&A ①

こんにちは! 春が近づいてきましたねー

 

いつもより短くしたり、カラーチェンジしたり いつもより雰囲気を変えるかたが

増えてきました。

 

それとは別に髪の事などたくさん聞かれます。誰しもが悩みもってるかと思いますが、

僕的視点ですが、誰かの役にたてば幸いです。

 

Q1  抜け毛が増えたきがする・・・・・

A  季節の変わり目のこの時期は自然と抜け毛が増えます。

           ただ毛穴の汚れ、生活習慣(食事、睡眠)等がある方は要注意です。

 

Q2  白髪を抜いていい?

A   結構抜いている方が多いですが、これはNGです。

    毛根が死んでしまうとそこから毛が生えてこなくなる場合があります。

    根元から切るのがよいです。

 

Q3  オーガニック商品を使ったほうがいいの?

A   毎日使用するものは、安全なモノがもちろんよいです。

    即効果が欲しいなら、シリコンなどのケミカル的なのも必要です。

    担当者に要相談です。

 

まだまだありますが 次回書こうかと思います。

 

余談ですが

Q マスクしていると眼鏡が曇ってイヤだ

A 花粉症、風邪対策でマスクしている方 いますよね。

  僕もその一人です。 ただ眼鏡が曇るのストレスですよね。

  

 

その解決方法が 

  鼻ワイヤーマスクを用意しまして、ワイヤー部分を外側におる それだけです。

f:id:remixshinjuku:20170312103839j:image

  ティッシュを鼻部分に入れるってのもありますが

  知ってるかたもいるかと思いますが是非お試しくださいませ

 

    

shinjukublog.hv-remix.jp

 

WEB予約 |スタイリスト桐谷の予約はコチラ

 

 

スタイリスト桐谷のブログはこちら

ameblo.jp

注目記事