ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

【ヘアアレンジ】ひとつ結びもコレをやっておけばこなれ感アップ!

こんにちは!リミックス新宿店田島です!

 

肩から下位の長さがある女性のお客様でよく相談されるのが、

「ヘアアレンジは難しくてできないんです。」

「簡単にできるヘアアレンジ教えてください!」

「編み込みできないからなぁ…。」

などなど。

 

ヘアアレンジという言葉に、少し構えすぎではないかなぁと思うこともあります。

 

どんな時にヘアアレンジをするのか?

  • いつものダウンスタイルに変化が欲しい時
  • 伸びて中途半端な長さになった時
  • お出かけの時にまとめたい時
  • スタイリングに時間が取れない時

 

人それぞれあると思いますが、

TPOに合わせたスタイリングをしたり、首もとをスッキリさせたいとか、何かの作業中に鬱陶しく感じるからまとめるなどいろんな時にまとめますよね。

 

簡単なのはひとつ結び。これもアレンジです。

よくやっていると思うのがひとつ結び。後ろで束ねるやつです。これを元に少しずつアレンジをしていくのも良いかと思いますのでご紹介します。

 

ちょっとのことで可愛く見えたり、雰囲気のある感じに見えたりするには、少し小技が必要です。難しくないので是非お試しください!

 

こなれ感アップのひとつ結び

まとめる前に軽く毛先をカールアイロンでカールをつけておくといい感じになります。

パーマをかけていらっしゃる方はパーマをしっかり出してそのままでもOK。

 

【おくれ毛ひとつ結び】

f:id:remixshinjuku:20170421125322j:image

  1. こめかみ部分ともみあげ部分を残しながら、後ろで手で束ねます。
  2. ゴムでまとめる前にうなじの所を少量引き出します。
  3. ゴムで縛ったら、ゴムの部分を持ちながらトップの毛を少しずつ引っ張りだしながらふんわりさせて完成。

 

【サイドの毛はくるりんぱひとつ結び】

f:id:remixshinjuku:20170421125346j:image

  1. 前髪とサイドの毛を残して耳から後ろをひとつに結びます。ゴムでまとめる前にうなじの所は少量引き出します。
  2. ゴムで縛ったら、ゴムの部分を持ちながらトップの毛を少しずつ引っ張りだしながらふんわりさせます。
  3. 残りのサイドの部分は、こめかみ部分ともみあげ部分を残しながら、後ろで束ねくるりんぱをします。くるりんぱさせたら、ねじれている束から少しずつ毛を引っ張り出します。
  4. はじめに結んだ所から少し束をとってゴムの結び目に巻きつけて、ピンで留めたら完成。

 

【キャップとおくれ毛でひとつ結び】

f:id:remixshinjuku:20170421125507j:image

  1. こめかみ部分ともみあげ部分を残しながら、後ろで手で束ねます。
  2. ゴムでまとめる前にうなじの所を少量引き出しまとめます。
  3. キャップを被り後ろの穴からテールを出して完成。

 

ストレートの状態の場合は、前髪の横の毛を残して、もみあげ、うなじ部分は一緒にまとめてしまいましょう。残っていると、逆に野暮ったく見えてしまいます。

 

ストレートの時はハーフアップもオススメ

f:id:remixshinjuku:20170421133730j:image

  1. 耳から下の部分を残してゴムでひとつにまとめます。ゴム2回目くらいで毛束をおり込んで輪っかを作っておきます。
  2. まとめたら、その毛先をゴムの部分に巻きつけてピンで2,3箇所固定します。

 

くるりんぱもいい感じになりますよ。

f:id:remixshinjuku:20170421135039j:image

 

 簡単なひとつ結びから、アレンジをやってみるのもいいですよ!

 

お帰りの際の簡単なアレンジは、サービスでさせていただいていますので、ご希望の方はお気軽にお声かけ下さい。

 

田島

 

shinjukublog.hv-remix.jp



WEB予約 | スタイリスト田島の予約はコチラ

 

新宿 美容室 美容師 ReMix新宿店 タジマヤスヒサのブログ

 

注目記事