ReMix 新宿店 blog

新宿 南口 サザンテラス バスタ新宿 近くにある美容室のブログ

男性必見!髭剃りについて

こんにちは!森田です

 

男性の皆さん 今日は

髭剃りについて 書いていきます!

 

生活している中で

どうしても生えてきてしまう髭。

 

人と接する仕事をされている方は

特に身なりとかに気にして

容姿を整えること等に 神経質になるのではないでしょうか?

 

髭を剃るのは毎日の日課になりますよね。

 

でも、肌に当たるものは

刃物です。

 

肌を傷つけて 血を吹いてしまったり、

それが原因で吹き出物が

できてしまったりと

いいことがありません。

 

では、そうさせないための

ちょっとした攻略法を紹介します〜笑

 

 

まずはこれ!

f:id:remixshinjuku:20170707154005j:image

 

一本の毛です。

 

毛穴の周りは少し毛につられて盛り上がっている様です。

 

そこで注目して頂きたいのは

[毛の倒れている方向の毛穴] です。

 

特に盛り上がりがっているそうです。

 

逆剃りでカミソリを入れると

深剃りはできますが、

当然この盛り上がった部分の

肌を傷付ける事になります。

 

では、どうするか。

 

f:id:remixshinjuku:20170707155617j:image

雑な絵ですが…

 

こんな感じで

まずは普通に順剃り、

次にちょこっと角度をつけて剃って、

最後仕上げに軽く逆剃り。

 

削って、削って、

剃っていくイメージで(^^)!

 

周りから削る様に剃る事によって

最後逆剃りをする時には盛り上がっていた肌が少し寝てくれるんだとか(^.^)

 

血が吹きづらい状態を作って

剃ってあげると言う感じ。

 

少しの工夫でそういう危機を回避

できますよーと言うものなので

是非試してください(^^)

注目記事